そばで感激

家の前の桜もピンクに鮮やかな緑が混じっています。
夏日のきのうはまるえもんとぽえむを連れて、「リトミック」に行ってきました。
ぽえむは女の子らしく、先生の動きについていくのが好きだし、
音楽と行動をつなげるのが得意な方なので、喜んでやるのですが、
まるえもんは全然だめで「こんなことやってらんねえぜ」とばかりに
ゴロゴロしたり走り回ったり、黒板にヘンな絵を描いたり。
パパが5月に試験があるので
それが終ったら、まるえもんは家に置いていってぽえむだけ
連れて行こうと。
それでもきのうはお昼だけ珍しく時間が取れて、公園沿いの古民家のそば屋で
家族4人でお昼ご飯を食べました。
我が家は節約一筋で最近外食も控えていたので、
「ここのおそばすっごくおいしい」「みんなで食べるおそばおいしいね」
と、なんだか涙ぐんでしまいそうな発言を連発していたこどもたち。

ぽっかぽか、というより、むしむしの陽気で、
平日なのに滑り台やブランコがある広場は大盛況でした。

同一シリーズの写真最終です。