今日も夏日

それにしてもここ数年は春から夏になるのが早いような。
あっという間に暑くなりますよね〜
まださすがに夏ではないけれど。
もう少し、季節季節をじっくりと味わいたいのに、
温暖化のせいか。

この前の金曜日、公園で遊んだ時の写真をパパが送ってきてくれました。
ぽえむは、最近保育園でカワイイ髪型をしてもらっているのに、
私の顔を見るとびよよーん、とゴムを外しちゃうの、何故かしら。
どうして取っちゃうの?と聞くと、「ヘルメットかぶりたいの」
(自転車のヘルメットのことです)。そんなにヘルメットが好きなのかしら。

昨夜は自転車の後輪がパンクしていることに気づいて焦りました。
酷使している自転車なので、トラブルが多い。
さきほど出張修理のお兄さんに来てもらって
タイヤのチューブ交換をしました。しめて(スポークの交換などもろもろ)
5100円。ひ〜