cookpadレシピの麻婆カレー

きのうは保育園で、週末にあったことを一人一人がみんなの前で発表したのだそうです。
まるえもんは、「にちようはママが麻婆豆腐とカレーが一緒になったごはんを
作ってくれて、とってもおいしかったです!」と言ったそうな。
確かに、麻婆カレー、ぽえむもお代わりしていたし、
ヘルシーで簡単で「また作ろう」と思ったさ。でも、時代まつりは??行ったじゃん。そういう話をしようよ!
と思った母でした。
新しい空手教室に行きましたよ。母がわざわざ杉並から出てきてくれて
体育館に車を停めて、ぽえむを見ていてくれました。
男の子ばかり、4歳が4人で、5歳がまるえもんを
含めて2人。先生は男らしい、若い中年、という感じの先生で、けっこう厳しい。
整列したり、番号を与えられて「1番!2番!」と呼ばれて返事したり、
かなり体操的な要素が強いけど、「せいやっ!」と気合いを入れてみたり
ピシピシ感があってとても良さそう。もっとピシピシしてっ!って思いながら見てました、ハハ。
しかし...。へにゃりんこボーイまるえもんは、まあ、初めてということもあってか、
何度も後方に控えている私の方を振り返り「ママ〜〜」と手を振る。恥ずかしいっ。
あと、先生が何か言うと、「そんなの知ってる〜〜」とか「できる〜〜」とか
えらそうなことをでかい声でべらべらとしゃべる(しかもやらせると一番できない...とほほ)
ので、「今はおしゃべりしないっ!!」と怒られていた。ぱちぱち。