モノヤンモノヤン

ぽえむとまるえもん、最近漫才師のように会話するようになりました。
「あおーいそらとしろいくも、ぽかぽかたいようこんにちは」と
おかあさんといっしょ」の新コーナー「モノランモノラン
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090203/
のテーマ曲を二人で声を合わせて歌うのですが
ぽえむは必ず「モノヤンモノヤンモノヤンヤン♪」と歌い出し
「モノヤンじゃないでしょ、モノランでしょうが」とまるえもんに
突っ込まれるのがお決まりの今日この頃であります。

きのうはぽえむとまるえもんが「ファーストフード」デビューしました。
といっても、「モ◯バーガー」です。
お目当てのイタリアンがものすごーく混んでいて、第二候補のイタリアンも
しばらく席が空きそうになかったので、行ってみたのですが
まるえもん「ハンバーガーっておいしいね〜〜」。
ぽえむはライスバーガーでしたが、一個ほとんどまるまる食べちゃいました。

下はぽえむが描いた『絵』。「だれの絵なの?」と聞いたら
「ぽえむちゃん。風が吹いて、髪の毛がぴゅーっとなってるのよ」ですって。