キッズワールド

lepetitpanda2009-05-10

晴天の日曜日!こどもたちは久しぶりに自宅でソファに寝そべって、の〜んびりとBSのこども番組を見ています。うちの子たち、教育テレビキッズワールドフリークでぽえむは歌が中心の『おかあさんといっしょ』命。まるえもんは4月から始まった『みいつけた!
http://www.nhk.or.jp/kids/program/miitsuketa.html
が大好きになって、日曜午後の『ニャンちゅうワールド放送局』もとりあえず見てはいるけど、何より楽しみにしているのは『おさるのジョージ』。http://www9.nhk.or.jp/anime/george/index.html
ものすごく好奇心旺盛なさる。これがまるえもんにそっくりなんだなあ。けっこう教育番組って、充実しているし、ホームページを見ていると、普段テレビを見ない時間帯でも面白そうなこども番組をやっていたりするので、もっとマメにチェックして録画しようと思っています。
「今日は、午前中花壇の雑草取りをしてプールに行き、午後は以前からまるえもんが見たがっていた『千と千尋』を見たり近くにできた新しい区立図書館を覗きに行ったりと計画盛りだくさんです。写真相変わらす2週間前のものでゴメンナサイ。