ぽえむ特集

パパが、昨夜試験に挑むためホテル泊まり(2日間)。明後日帰ってきて、中一日お休みがあって、あとは土日だそうです。いつも、目が少し覚めてくると、「パパ抱っこ〜」と向こう端に寝ているパパのところまでごろんごろん転がっていって、パパにぎゅーっと抱っこしてもらいながらもう一眠りするのが大好きなぽえむなので、パパがいないと早く起きちゃうかな〜と思っていたら、案の定今朝は5:45起床!「パパは〜?」と聞くので、「パパはホテルよ」と説明したのですが、「なんでホテルにいるの〜?」「パパもう帰ってこないの(!)?」と疑問で頭がいっぱいのようです。
最近おもしろいぽえむの行動その1:ぽえむのおしゃべりや行動がおかしくてこちらがつい「ププッ」と笑うと、「笑わないで!」と憤慨するようになった。その様子がおかしくてさらに「ふふっ」と笑うと「なんで笑うの!笑わないで!」とますます怒る。しかたがないので「ぽえむが可愛いから笑うのよ」と説明しています。その2:民放のテレビがついていると食べ物のコマーシャルにいちいち反応。「食べターイ」「飲みターイ」とつぶやく。その3:「ぽえむちゃんね、もう大きくなったよ。大きくなってにーにになったの」とやたら言う。
それにしても早起きでも元気いっぱいなぽえむです!