遠足行って来たよ

きのうはまるえもんが「バス遠足」に行ってきました!保育園の近くの福祉園からNIK◯O観光のバスに乗り込んで、「にーに、いってらっしゃーい」「どうぶつたくさんみてきてね〜」「がんばってね〜」と声を張上げる(張上げずぎ)ぽえむに見送られて、出発。バスの中から身を乗り出して、路端のお母さんたちに手を振るこどもたちの嬉しそうなこと。動物園では、お姉さんと「乳搾り」を体験したそうです。ただ、興奮して帰りのバスの中でみんな熟睡している中、一人で目をギラギラさせていたとか。ぽえむも、「ねえね」になったら、行くんだと今から張り切っています。「コアラがいたんだよ」などと報告するまるえもんの話を「へええ〜〜!!」と大げさに驚きながら聞いたり「そうなんだあ!」と相づちを打っていました。写真はまるえもんが持っていったお弁当。おにぎり2個、唐揚げ、かにさんウィンナー、にんじんとしらすの卵焼き、スナップえんどうの昆布茶和え、プチトマト。