疲れが出た?

心配していたぽえむの背中もすっかり良くなりました。というか、ほんのかすり傷だったので、心配することもなかったのです。ただ、この翌日から、鼻水がびゃーっと出て、食欲がなくなり、熱が上がりました。3日間くらい、そういう状態でしたが、昨晩は麻婆豆腐を「お皿をもって〜」とせがんで(お皿とぽえむの口までの距離を短くするように、お皿を持ち上げてあげる)、「ばくっ」と食べては「ジョウズダネ、って言ってよ〜」。もう安心かな?まるえもんにも、数日前に原因不明の蕁麻疹が両足と膝に出て、鼻水もひどくなり、彼は彼なりの症状で、やはり風邪というか疲れが出たようです。日曜の人形劇、ちょっと疲れたのかもしれません。月曜の空手教室は集中力がなく散々でした。でも、そのおかげで、5月に開院したばかりの新しい小児科を覗きに行くことができましたよ。なかなかよかったので、しばらく通ってみようと思います。
「はしはじめ」が届いて3日。はしとはしが金具でつながっているので、手の中でばらばらになることがないから、食べやすいみたいで、きのうから、はしオンリーです。まだまだ訓練が必要ですが、少しずつ上手になってきました。
今日は保育園の歯科検診。実は私もきのう、歯科検診でした。親知らず4本、がっちり生えているのですが、噛み合わせにも役立っているので、なるべく抜かないでしっかり磨くように言われています。でも、これが磨きにくい。歯ブラシが届いているのか届いていないのか。奥の内側もしっかり磨くようスパルタ指導。ああ歯のクリーニング、嫌い嫌い大嫌い〜〜でも終ってよかった。次回3ヶ月後〜〜。
写真、相変わらず秋ヶ瀬公園のものでゴメンナサイ