パパンちゃんばんざい

この間、とあるビルの地下のレストラン街でお蕎麦を食べたのですが、そこにあったパン屋さんで「白神こだま酵母の食パン」
http://www.pref.akita.jp/ryutukei/sirakami/sub1.htm
というのを売っていて、買ってみたらこれが本当においしく、「やはりおいしいパンはいいなあ」と、かねてから購入を検討していたホームベーカリーを即注文。炊飯器にごはんをセットする要領、極めて簡単な手順!しかも、至福のおいしさ!まるえもんも「朝ご飯は、パン焼き器で焼いたパンが一番だね〜」なんていいながら、ぼろぼろパン屑をまき散らしつつパクついています。うちが買ったのは、おもちコースや麺コースもついている1斤用のホームベーカリーですが、パナソ◯ック製で2万円もしないので、こんなにおいしいパンが作れるのだったら安いものだな〜と感心することしきり。意外に材料代がかかるのでは??と心配していたのですが、小麦粉もイーストもバターも専門のショッピングサイトなどで5〜10キロ単位で売っているので、これを利用すれば、中途半端においしくて値段高めのパンをスーパーで買うよりは、ずーっと安全で安上がりだということがわかりました。クール便でも、バター、小麦粉、製菓材料はスーパーで買うよりお得なんですよ。念願の天然酵母はまだ使用を試みていませんが...。「パパンちゃん」と名付けて可愛がっております。平野レミさんの「◯ミパン」、ワンダー◯ェフの「魔法のク◯ィック料理」(圧力鍋)に続いてのお気に入り調理グッズとなっています!今朝はレーズン入りのフランスパンを焼いてみました♥