折り紙にきーっ

今朝のパンは、まるえもんの提案でバナナ+黒砂糖+はちみつ+卵+レーズンを焼き込んでみました。甘〜い香りがたちこめています。まるえもんは、なんだか突然、折り紙に開眼したようです。折り紙ってすっごくおもしろいよね〜と、しきりに言いながら、折り紙の本を広げせっせといろんなものにチャレンジしています。でも、手先が何しろ不器用なので(これもADHDの特徴とか。でも、パパも、私もかなり不器用なので、単なる遺伝という言い方もできる)苦労しています。私も、不器用なくせに、いろんなものを自分の手で作るということには強烈な憧れを抱いており、なんとかできるのはせいぜい料理?ですが、手先を動かすのはとにかく頭にも良いらしいので、まるえもんを応援しようと、昨夜はまるえもんに付き合って蓋つきの箱なぞを折ろうとがんばっていたのですが、途中であえなく挫折。「つまむようにして●と●を折り込んで」とか言われるともう頭の中がパニック。まるえもんと二人で「でっきな〜〜い!!きーっ!!」と癇癪を起こしていたのでした。えーい悔しいわ。今夜もチャレンジしよう。