しばらくぶり

しばらく日記が書けませんでした(写真がなくて)。ゴメンナサイ。いつもの夏だったら、毎日アツイ暑い!という時期ですが、今年は??です。蒸し暑いのは蒸し暑いけど、やたらと雨が多くて、夏らしくない。
こどもたちは元気イッパイ。それでもまるえもんは伊豆でとびひが悪化して、数日前にようやく「完治」したところです。皮膚が弱い子はとびひになりやすいと言いますが、まるえもんは一昨年にもとびひになって治るのに一ヶ月かかったので、かなりとびひ要注意っ子みたいです。髪の毛が多いので、頭皮も蒸れて黄色いかさぶたがじゅくじゅくと。大変でした。ぶり返さないよう気を付けます。ぽえむは体のトラブルはなし。めちゃくちゃ元気です。8月に入り、保育園の入り口に掲示される「今月お誕生日を迎える園児たち」のコーナーにもぽえむのニッコニッコ笑顔が。3歳になっちゃうんですね〜。寂しいです。
7月には南伊豆に行ってきました。伊豆高原に1泊、南伊豆の休暇村で2泊。休暇村は思っていた以上に、ピカピカ/広々(お部屋は12畳!)/とっても快適/海は目の前!/バイキングの食事が美味い/でみんな大満足。下田海中水族館でまるえもんが亀にかまれたり、熱帯植物園でバナナやパイナップルの木に歓声が上がったり、浮き輪ごとこどもたちををぐるぐる海の中で振り回してげらげら笑ったりと晴天に恵まれた素敵な休日でした。磯遊びに熱中して両肩がじりじり焼けて、皮がむけました。海は日焼けします。。。