おたんじょうびのプレゼント

lepetitpanda2009-08-05

昨夜夕食時に、ぽえむに「おたんじょうびに何がほしい?」と聞いてみました。
マミイからは一緒にお風呂に入れるメルちゃん人形↓
とお医者さんセットが送られてくる予定なのですが。

http://www.mellchan.com/

するとぽえむ、うーん...と考えてから、「ぽえむちゃんね、ドリルがほしい!」。
どうやら、毎朝お兄ちゃんが取り組んでいるドリルがうらやましくて仕方がないらしい。
以前は、まるえもんがドリルをしていても、自分は関係ないもんねえって感じでテレビを見ていてくれたのに、
最近は、「ぽえむちゃんもぽえむちゃんも」とうるさい。
仕方がなく、「かいとう」編のドリルのイラストの塗り絵をさせたり、
「これなんだろうね〜」と物の名前をやる気なく教えたりするんだけど。

もう少し、どうにかならないか?と私も思っていたところでした。

まだ字が読めない子の「勉強」って難しい。
しま◯ろうは一応やってるんですが、内容が薄いのであっという間に終る(その割に
料金が高い!DVDなんかいらない!でもぽえむが気に入っているのでしぶしぶ)し、
他の通信教育もいろいろお試しでやってみたけど、
全部今ひとつだったので、市販のドリルがあるかどうか調べてみたら、
「きる」とか「はる」といった◯文式のドリル、◯田式のドリルなど、けっこういろいろ出ていて、
アマゾンでいくつか取り寄せてみることにしました。
これで朝の勉強時間が、静かになるかしら??

かなり恐ろしい写真。にらめっこしましょ

ちなみにぽえむは、大きくなったら仮面ライダーと結婚する、ということで、「仮面ライダーのお人形」もリクエストされました。