バックダンサー

最近食事が終ると始まるのがぽえむのコンサート。思いつくままにいろんな歌を身振り手振り交えて
得意げに歌う。こちらも可愛いので目を細め、一曲歌い終えるたびにパチパチパチと盛大に拍手。
しかしここ数日はまるえもんが何故か「ぼくはダンスする!」とぽえむの歌に合わせ(??)
必死に歌っているぽえむの前と後ろで
めちゃくちゃに走り踊る。しかも何故か上半身裸(着ている服がごはんで汚れることが多く、
着替えようかと思っているとコンサートが始まるから)。
かなり戯けたバックダンサー。。。何故か空手の技も交じり、狂乱芸能、
ものすごいエネルギーで見ていて
目がぐるぐる。いやあとにかくこどもは元気、夜中に飼育ケースの中で見境なく
暴れまくっているカブトムシみたい。お腹がよじれるひとときです。

写真は伊東の隠れた「名所」とされる「いがいが根」にて、
リアス式海岸特有のデコボコした崖?穴の下をのぞくと海が遥か下で
ザッバーン!けっこう恐くて、こどもたちと「あそここわかった!」と思い出しています。