ママのダイヤモンドちゃん

今朝仕事場から家に電話すると、「ぽえむが話したいって」とパパ。「ぽえむちゃん?」「ママ、ぽえむちゃんね、卵かけごはん全部食べたよ」「わあえらいねえ」「ママどこにいるの」「ママN◯Kだよ」「N◯Kってどこ?」「渋谷だよ」「しぶや。」「そう。あとでお迎え行くからね」「うん...。きのう、プール行ったね!」「行ったね!楽しかったね!」「うん。あと、何に乗ったっけ」「観覧車」「かんらんしゃだ。かんらんしゃ。かんらんしゃ。」「じゃぽえむちゃんね、またあとでね、ママ行かなくちゃいけないからね」「わかった。ママばいばい!」「ばいばい!」電話を切って、なんだかぽえむと、普通に会話していた不思議、喜びで、じわーんとしちゃって。あほですね。