ようやく接種できそうです

ついに私も風邪を引いてしまいました。のどがひりひり。きのうは、まるえもんとぽえむの小児科の診察券全部をテーブルに並べ、かたっぱしから電話。何かというと、新型インフルエンザの予防注射です。先週から、よく行っている小児科数カ所に問い合わせているのですが、「在庫がなくなった」とか「昨年うちで予防接種を受けた人だけ限定」とか、「予約制で来年1月末になる」とかで断られてばかり。まるえもんが来月6歳になると、今度は接種量が変わってきたりでまた遅くなりそうなので、なんとか今年中に予防接種をすませてしまいたいのに!こういう緊急時って、なかなかうまく行かないものです。そういえば、今年5月に開院したばかりの小児科があったっけ。と、ダメもとで電話したら、「だいじょうぶですよ」とようやくOKの返事をもらえました。さっそく来週行ってきます。



→この前「こどもの城」に行ってきました(渋谷)、といってもさっさと館内を見学しただけ。その割には入場料がかかってしまった。感想:ビッグでちょっとだけハイソな児童館。今度ゆっくり行きたいです。