ウルトラマン観てきたよ

今年の年末年始はM高原に行かないことになって、こどもたちと東京にいます。きのうはパパがまるえもんと、家から自転車で10分の映画館で、『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』を観てきました。まるえもんは今、初代仮面ライダーシリーズと、ウルトラマンにはまっているのです。ぽえむとママはお留守番で、「アンパンマン」を観たりゲームをしたり。大興奮して帰ってきたまるえもん。1時間50分の長編らしいのですが、話の半分くらいはちゃんと理解しているみたいだし。「悪い」ウルトラマンが二人出て来て、一人は復活し、一人はやっつけられるんだけど、まだ生きているかもしれないんだとか。「こわい」と席を立ちそうになったことがあったものの、大人しく観ていたそうです。「ゲゲゲ」に続くまるえもん生涯2本目の大画面。映画好きの我々夫婦にとって、まるえもんが楽しんで映画を観てくれたのが大きな喜びでした。パパ感想:「なんで一人で観に来ている男がいるんだろ」→50歳ぐらいのおじさんが一人で来ていたそうで