名人デビューか

きのうお迎えに行ったら、まるえもんのコマ回しすっごく上達していました。ひゅん!とひもを浮かせるように飛ばして、回すんですね。縦に細長い(えんぴつゴマというのだそうです)のもあって、回すのは大変そうなだけに、かっこいいです。「急に上手になったんだね、すごいすごい」とほめちぎったら、「なんか、他の子の真似してたらできるようになった」と照れていました。そうそう、なわとびもつい数日前まで30回が限度だったのに、80回跳べるようになりました!そして翌朝ふくらはぎが筋肉痛に!嬉しそうに湿布貼ってました。うらやましそうにそれを見ていたぽえむ。「ぽえむちゃんもきんにくちゅーよ」ですって。そんなぽえむも最近、自分の名前が急に書けるようになったんです。まだ鉛筆がちゃんと持てないので、筆圧よろよろですが、あちこちに書きまくっています。

→いただいたシルバニアの「森のようちえん」であそんでいます

→最近写真撮られるのが好きになったまるえもん