日記再開

2月末に突然パソコンが起動しなくなってしまいました。ハードディスクは生きているようなのですが、いろいろと問題があり結局パソコン買い直し。日記再開です。さてまるえもん、花粉症のため鼻づまり気味ですが、元気です。今年は花粉が少ないようですね?私も今年は楽です。学童クラブに入所することが決まって、入学説明会も終わり、準備品などもようやくそろえられる。あとは、ぽえむの保育園転園が決まれば、と思っていたのですが、「今回内定しませんでした」との通知が先週届き、すっかりあきらめかけていたのですが、おととい役所から電話で「二次の審査を行います。転園が決まると、今の保育園には戻れませんがいいですね」と確認の電話。夫は、「それは決まったも同然、決まる可能性がないのにそんな気を持たせるようなことしないよ」と言うのですが...。以来、何も言って来ないんです(涙)。来週末まで何の連絡もなければ、今度こそあきらめようと思っていますが。今はそんな時期です。そんな中、ぽえむもとっても元気。考えてみたら、この一年間、まるえもんもぽえむも、病気で保育園を休んだことがない。すごい。丈夫なのはいいことだ。

朝起きたらこんな頭だった。

お兄ちゃんのランドセル、ぽえむだって似合うでしょ