桜咲き始めて

ぽえむはまだ時折、「のどが痛い」と思い出したように言ってはいますが、「小骨事件」から5日が経ち、どうやら小骨は取れたような気配です。きのうは保育園でおかわりまでしてモリモリ食べたと聞いたのでひと安心。そんな保育園も、あと数日となってしまいました。ぽえむの新しい保育園の準備が整い、まるえもんの学童クラブや学校の準備もまだ3分の2ぐらいですが、なんとか入学式までには間に合いそう。あとは、先生やクラスのおともだちとお別れするのみ、という心境です。きのう、おとといは雨で、カッパを二重に着せて保育園に到着すると、あまりにも悲惨に見えたのか、何人もの人が、「大変ねえ、でもここもあと数日だから頑張って」と声をかけてくれました。今日は、用事ついでに吉祥寺に行きます。ユザワ○がなくなったので(4月からマル○に移転するそうです)、他の手芸品店をのぞいてこようかな、とウキウキしています。
秩父旅行②
→川下り
[
→たまには大人っぽく