雨の月曜日

週末空け、なんとなあくまるえもんもぽえむもそして私も、つかれが残っているような。パパが、最近張り切って5時に起きているので、ぽえむもつられて起きてしまい、朝は少々寝不足気味というのもあるんですが。しかも、こういう冷たい雨が降っていると、せっかくテンションを上げようとしても、う〜〜〜ん。でも、まるえもんはあこがれの「傘さし通学」(といっても今日はまだ学校がないので、学童クラブまで)ができるではないですか。歩いて3分ほどで、本人は道をすっかり覚えていて、自分一人で行ったり帰ってきたりしたくてたまらないようですが、パパは「まだ駄目」というし、「まだ早いのでは」という意見が多数なので、当面パパが付き添い担当です。そしてぽえむは、今日初めて新しい保育園でお昼寝です。背中を「とんとん」してもらわないとなかなか寝付かないのですが。寝られるかな。
明日は入学式です。
秩父旅行④イチゴ狩り