あっ!

あっ!と気がついたら、もう前回の更新から一ヶ月以上も経っていました。反省。
ぽえむも、まるえもんもとっても元気です。まるえもんは、2週間ほど前、軽い嘔吐下痢のような症状が出て、一日だけ学校を休みましたが、「ウィルス性胃腸炎」との診断だったので、「出席停止」扱いで欠席にならずにすみました。その後片耳が、滲出性中耳炎になっていることがわかり、一昨日は鼓膜に穴を開けて中にたまっている水を出しました。14日から、プールが始まるということで、焦っています。そうしているうちに学校の宿題が増えてきて、うちは通信(Z会)もやっているのでけっこうきつくなってきました。1年生でこんなに忙しいんだったら3年生以降どうなるの?って感じです。ぽえむは、ますます口達者になって元気いっぱい。保育園もおともだちいっぱいで楽しくてしかたがないようです。先日は、昭和記念公園まで初めての親子バス遠足に行ってきました↓。また、今後詳しく、いろいろと報告します。