残暑ざんしょ

暑いです。残暑ってねちっこくってしつこいですね。きのうは夜勤明けでバテバテでした。バテているときはゴロゴロするのが一番、とこどもたちと、「HACHI」(リチャード・ギアアメリカ版「ハチ公」)を見ながら号泣。映画としては極めて×3凡庸で、こういうお決まりパターンの動物ものが苦手というか、正直嫌いなんですが。バテてたので見ちゃいました。まるえもんは、お休みの日には、家を飛び出して一人で虫取りに行ったりするようになりました。「まあ大丈夫でしょう」と思いながら「いってらっしゃい」と送り出すのですが、なかなか帰ってこないと心配になるんですよね...。特に心配性のパパはそわそわ、仕事が手につかなくなってしまうみたいです。
じいじとマミィのマンションに一泊させてもらって、久々の人形劇。今回はチャペックの原作だったのですが、恋愛がテーマでちょっと難しかったようです。それでも、それなりに楽しんでいたとか。パパと二人が観劇している間、私は新宿のK王デパートでお買い物♡1時間半もゆっくり一人で売り場を見て回れるなんてまるで天国みたい。デパートって時期を狙えばけっこういいものを安く売ってるんだなあと、嬉しくなってあれやこれやお金もないのに買い物しちゃいました。ああまたデパート行きた〜い。

↓パパが撮りました。とってもすてきなぽえむ