ぴあの

ぽえむが、初級ピアノテキスト「ぴあのどりーむ」の幼児版と、「ぴあのどりーむ1」を終了しました。次は「ぴあのどりーむ2」に取り組み、近いうちに発表会で弾く曲を選ばなくては...という段階に来ていますが、なんだか今からドキドキ。今のところ、週5回くらいの練習で、順調にテキストを進めているので、もう少し頑張れば少しは曲らしい曲も弾けるようになると思うのですが。いずれにしろ、とても優しくて教えるのが上手な先生に巡り会えたこともあり、ピアノに向かうのは大好きみたいで、せいぜい7〜8分しか集中力は続かないし、調子が悪いとまったく駄目だったりもしますが、ぽえむは「ピアノに向いている」と言えるのでは?と嬉しく思っています。母である私が、何年もピアノを習ったにもかかわらず、碌々弾けないで終わってしまったので、ある程度は、楽しんで弾けるようになってくれればいいのですが。
先日のバーベキューの写真です。上は河原の石に絵の具で絵を描いているところ。下はぽえむがまるえもんにつかまって泳いでいるところ。気持ち良さそう!↓