突然の近況

と〜ってもおひさしぶりになってしまいましたが、ようやく秋の訪れを感じる今日このごろですね。まるえもんとぽえむは、二人とも元気です!まるえもんは先日、初めてのお泊まりキャンプ(埼玉/嵐山)でしたが、行くまでは台風12号の影響が心配で、なんとか行ってくれたと思ったらその日の夜に体調を崩し、翌日の活動にはほとんど参加できずに、つきそいの先生が運転する車に乗せられて帰ってきてしまいました。ちょっと風邪を引いていたのか、頭痛があったらしく、そこに初めてのキャンプの緊張感が加わって、トホホ〜な結果になったらしいです。ぽえむは先月21日で5歳になりました。そして体重は23キロにせまる!お兄ちゃんが26キロなので、かなり危ない成長ぶり。お腹が....。ぽんぽこりんなんです。その前の日に開催された保育園の夏祭りで、初めて浴衣を着ました。が、カメラが壊れていて鮮明な写真が撮れず...(なんと!三浦半島で磯遊びをしたときに、水に濡れてしまったらしい。)こんな写真しか撮れませんでした。